Tunagu

うつ病になり、始めたブログ、ネットビジネスを基礎から学び、勉強しながら進行中です。

腸活のメリットは⁉️

こんにちは今回は第二の脳と言われる 腸の話です。

​そもそも腸活って?

みなさん、最近流行りの

🌸「腸活」という言葉をご存知でしょうか?

🌸「腸活」とは、免疫力アップ、

■便秘解消■エイジングケアなど

様々な健康増進を期待して、

腸内環境を整える活動のことです。

腸は“第二の脳”とも呼ばれており、

「自律神経系」「内分泌系」「免疫系」

といった3つのネットワークを通じて、

お互いに影響を及ぼしあっています。

また、

腸を整えることでデトックス効果や

美肌効果も期待できます。

したがって、「腸活」は⭕️健康を維持したい方や⭕️美容・⭕️ダイエットに興味のある方に オススメの活動といえます。

それでは以下🌸「腸活」のメリットを大きく2つに分けてご紹介します♪

腸活のメリット①免疫力アップ

先述の通り、腸と脳は“腸脳相関”と

呼ばれるほど密接に繋がっています。

季節の変わり目に発症することの多い自律神経失調症は、

脳の神経である自律神経に不調をきたすことでその症状が表れます。

しかし、いきなり自律神経を整えよう!

と言われても、 正直少し難しいですよね。

ここで🌸「腸活」です!

腸内環境を整えることは、

自律神経を整えることと 同義といっても過言ではありません。

🌸「腸活」を行うことで、 自律神経失調症を予防したり、 免疫力をアップしたりすることができるのです。

腸活のメリット②デトックス効果

🌸「腸活」をすることで、 便秘や下痢といった腸にまつわる症状が改善されることがあります。

その結果、腸内の老廃物が排出され、

お腹のハリやガスの溜まりやすさも解消されることでしょう。

腸の働きをしっかり整えると血流の促進が見込め、

肌の細胞の活性化も期待できるメリットがあります。

デトックス効果で、 美肌に導く効果も見込めるので、美容に興味のある方はぜひ🌸「腸活」を行いましょう!

腸活のススメ ここまで、「腸活」とはどのようなものか、 「腸活」のメリットにはどのようなものがあるのかをご紹介してきました。

腸内環境を整えるというと難しく感じるかもしれませんが、

食事や運動、睡眠など、

「腸活」で実際に行うのは基本的なことです。

生活習慣病の予防や、

⭕️丸ストレス軽減 ⭕️美肌 ⭕️美容効果など、

メリットたくさんの「腸活」をぜひ、

この機会に始めてみてください(*^^)v

知人に教えて貰い、私が健康相談している Web番組です(^^) 配信日、配信テーマは公式LINEにてお知らせしています

1人で悩んでいませんか? 美と健康についてプロの先生方👨‍⚕️👩‍⚕️が答えてくれます。 気軽に あなたの 健康と美に関する悩みを相談してみて下さいね🌈✨🌈✨🌈✨🌈

YOKUSHIRU.カラダノコト|誰も教えてくれない美と健康のヒミツ 美と健康について、専門家がお役立ち情報を発信しています。

https://yokushiru.com/s/3f0ekhs/2338893/

クリック👆

YOKUSHIRU.カラダノコト|誰も教えてくれない美と健康のヒミツ 美と健康について、専門家がお役立ち情報を発信しています🍀👨‍⚕️👩‍⚕️

私が出版した電子書籍です

最後まで読んで頂き

          ありがとうございます。

お役に立てれば幸いです🍀